人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 パチモノ 正解編

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パチモノ 正解編 

パチモノとは  引用:日本語欲語辞書

パチモノとは偽物のことで、的屋言葉として使われたものが一般にも普及。主にバッグや財布、時計などの高級ブランド品の偽物を指して使われる他、オマケ付き菓子、ゲームソフトなど様々な偽物商品を対象とする。正規品に対して安価だが粗悪というものが大半である。パチモノは関西で盗むという意味の「ぱちる」と「品物」の合成語で、デザインや機能を盗んだ品物ということから、こう呼ぶようになったという説、また「うそっぱち」のパチからきたという説もある。「パチモン」と崩した言い回しのほうが広く浸透している。

だそうです。w

そう言えばうちの嫁さんから結婚する前のたまごっちブームの時に、祭りの的屋から「たまごっち」の本物あるよと言われ9000円で買わされた記憶が・・・・・・・・あれがパチモンですね。(核爆 よく見ると「ひよこっち」って書いてありましたがOrz で・・・・正解は・・・・・こんな所
IMG_0820_R3.jpg IMG_1284_R3.jpg


















⑤の大阪です。








いや、違った^^ゞ




③のベトナムです。 


この写真撮った方に聞いたのですが一昨年くらいから某国を止めてベトナムへ部品製造が流れてるようです。国民性もあり某国より安くて品質がいいそうです。

正解は Rb_birdさん です。正解1名 不正解3名 反則1名 失格1名です。失格反則は各自で判断してください。(核爆 家出人が帰ったかどうかは知りません。あのメルアドに送った人がいるとは思いませんが当方は一切責任を持ちませんのであしからず。www

後日Rb_birdさんにはきっと何かいい事があると思います。・・・・・多分・・・・・
[ 2009/03/21 11:56 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/03/21 13:43 ] [ 編集 ]
例の家出人は名前を「ゆき」に換えてまたコメしてきてますのでそこのアナタ!注意が必要ですよw

やはり大阪でしたか( ̄ー ̄)ニヤリッwww

つーか、kobanさん今日出勤ですか?
まあ、俺も会社からですがw
[ 2009/03/21 14:16 ] [ 編集 ]
失格!



もう終わってたんでしたね。www

ケンタおじさんが発見された方じゃないんですね。しかしケンタさんも長い間川に浸かってたんですね。(意味不明 www
[ 2009/03/21 15:00 ] [ 編集 ]
>例の家出人は名前を「ゆき」に換えてまたコメしてきてますのでそこのアナタ!注意が必要ですよw
今度最寄駅を小倉でメール打ってみましょうかね。www来ますかね。?

>やはり大阪でしたか( ̄ー ̄)ニヤリッwww
コラ!コラ!食い付く所違いますよ。v-411

>つーか、kobanさん今日出勤ですか?
世間一般では3連休らしいですね。しかし昨日も今日も出勤ですよ。まあ捌けない人間は人の倍やんないと終わりませんからwww とか言いながら一向に進んでませんけど・・・・
[ 2009/03/21 15:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
