人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 金属疲労

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

金属疲労 

金属疲労とは・・・・・・・引用:wiki

固体金属材料が力を繰り返し長期間にわたって受けていくうちに、その固体に亀裂が生じたり、強度が落ちたりする現象で正式には疲労破壊(もしくは疲労)である。金属の強度に対する過大な期待が裏切られたショックで日本では金属疲労と呼ばれている。


誰ですかそこで「俺は勤続疲労ダー」なんてオヤジギャグを言ってるのは でも会社には確かに勤続疲労的な方もいっぱいいますよね。www で・・・・・金属疲労の例をここで挙げてみます。

RIMG0014_R3.jpg

見事なまでの破断ですね~ちなみにこれはステン(SUS304)です。






・・・・・・・






・・・・・




・・・





・・










俺散った

イヤイヤ、折れちった



RIMG0005_R3.jpg RIMG0007_R3.jpg

調子にのってテンションかけすぎたみたい。

折れた後に言うのも卑怯ですが「弱いかな~」とは思ってました。「でもこれくらいの方が小さな振動はステーが受け止めるからいいかもしれない」なんて淡い期待は吹っ飛んでしまいました。


もう少し固めた方がいいみたいです。こんなステーを使いましたが・・・・・・かっこ悪いし点付けじゃまた切れるかもしれない。

RIMG0013_R3.jpg RIMG0017_R3.jpg RIMG0023_R3.jpg

最終的にはタワーバー後ろからもステーをまわして力を分散させるようにしました。
RIMG0067_R3.jpg RIMG0065_R3.jpg RIMG0102_R3.jpg

多分これで大丈夫でしょう。^^ゞ
[ 2009/04/14 08:00 ] EDIX | TB(0) | CM(2)
自分ならどうやって付けるだろうって考えながら、前記事と照らし合わせながら拝見させていただきました。

私のように優しい運転をすればまず折れないと思いますが、kobanさんならダンパーを追加した方が・・・(爆)

kobanさんの右足から放たれた勤続疲労もステーが吸収してくれてたのでしょうねwww
[ 2009/04/15 07:58 ] [ 編集 ]
まさか数週間で折れるとは・・・・v-406

>私のように優しい運転をすればまず折れないと思いますが、kobanさんならダンパーを追加した方が・・・(爆)

私も後ろから怖いあんちゃんに煽られなかったら優しい運転ですよ。v-391

>kobanさんの右足から放たれた勤続疲労もステーが吸収してくれてたのでしょうねwww

SUSが折れるくらいだからストレスが溜まってったんでしょうね。www 最近潰瘍にならないのはこいつのおかげだったんでしょうね。
[ 2009/04/15 09:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
