人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 お父さん

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お父さん 

 いつも車や物関係の記事ばかり書いてるので、たまには違った趣旨の記事も書いてみようと思い、今回は私の周りにいる方で記事に出来そうな方を探してみました。第1弾として嫁のお父さんの事を少し書いてみます。  うちの嫁の実家とは道を挟んで反対側にあるのですが、そこに嫁の父母が住んでます。その嫁のお父さんのキャラが強烈なので少しご紹介します。
 
 私が嫁と付き合ってる時から何回か車を買い替えてるのですが・・・・

 シーマ→逆輸入レクサス→車高短マジェスタ^^;;;→セルシオ

 まあそんなに凄い訳じゃないですが、今流行のチョイ悪おやじならこのくらいはざらです。
 えーあと身長はそんなに高くないですが、筋肉質でがっちり体系でパンチパーマにブランド大好き、腕には金ロレックスと金のブレスレット靴はグッチオンリー、ライターはデュポン、顔はゴルゴ13と渥美清を足して2で割ったような感じです。一見するとあちらの方かと思います。

 嫁のお母さんの話によると結婚当時に日本刀で切られそうになった事があるとか無いとか・・・
 以前は猟銃も所持していて届出の関係で警察から没収されたとか・・・・
 小倉の町をお母さんと2人で歩いてる時に、あちらの方が大勢で前から歩いて来たそうなのですが、あちらが避けてくれたとか・・・・
 いろいろな逸話を持ってるお父さんですが、職業は生け花の先生をやってます。^^;;;

 初対面ではみんなびっくりするようなのですが、最近は性格も丸くなっておだやからしいです。曲がった事が嫌いなので、割り込みや幅寄せをする運転マナーの悪い車を年に数度止め運転席から引きずり出す程度らしいです。

 そんなお父さんに何故か初対面から気に入られてしまい、(私はいたって普通の風貌ですよ。)いい関係を続けていますし、かわいがってもらってます。(かわいがるって本当の意味のやつですよ^^;;;)
 家が近い事もあってよく食事なんかにいくのですが、そんなお父さんを見慣れてるので最近感覚が麻痺してきてます。
 ヤ○ザ映画を見てもみんなかわいく見えてしまいます。こんな私っておかしいのでしょうか?
 

 機会があればその血を引き継いだ、お父さんに負けず劣らずの嫁の話を・・・・・
[ 2007/01/20 08:29 ] 日常 | TB(0) | CM(6)
なんだか豪快な生け花先生なんですね。
そのギャップがなんかかわいい。。
でもステキな親父さんだな、って思います。
[ 2007/01/20 12:47 ] [ 編集 ]
>そのギャップがなんかかわいい

お花の先生と聞いた時は、なよっとした人を想像してたのですが、あってみて面食らってしまいした。

 話は変わりますが、marbowさんって方がエディエディ!!に登録されてまして、北九州の方でした。
北九での登録者って少ないですよねーTT
[ 2007/01/20 13:58 ] [ 編集 ]
おもしろいお方を
例え義理とはいえ
お父様にもたれてとてもうらやましいです。
うちの場合は、
カミサンに出会ったときには
すでに義理の父は他界して13年過ぎてたので
そういう男同士の付き合いみたいのは
いまだにあこがれますね。
次はぜひ奥さんの話、聞きたいですね~。
[ 2007/01/20 22:11 ] [ 編集 ]
とても頼りになる義父さんをお持ちで、ある意味ウラヤマシイかも。
ほんとkobanさんって紹介がとっても上手ですね。
ニヤニヤ笑っちゃいました。

[ 2007/01/21 07:32 ] [ 編集 ]
>そういう男同士の付き合いみたいのは
なかなかいいものですよ。カワセミさんの所は、ミキティ・ミポリンがいるから20年後くらいには、やってきますよ。

>次はぜひ奥さんの話、聞きたいですね~。
まだブログやってる事知らないから、今のうちに書いとかないとばれた後は書けませんから。早めに展開しかないと・・・
[ 2007/01/21 11:34 ] [ 編集 ]
>とても頼りになる義父さんをお持ちで、ある意味ウラヤマシイかも。
目の前でやられるとハラハラしますよ。

>ニヤニヤ笑っちゃいました
私も書きながらニヤニヤしてました。あまりに強烈なので、書きやすかったです。
[ 2007/01/21 11:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
