人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 ハイパワーLED(第3弾)

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハイパワーLED(第3弾) 

またまたLEDねたです。^^;;;日亜化学工業Edison opto社に続き今回はLumileds社です。トップヘージを見れば解りますが、PHILIPS傘下ですね。今回で製造メーカーの紹介は終了します。あと豊田合成さんなんかがありますが、ハイパワーと呼べる商品がないので、割愛させていただきます。
home5.jpg

 このAudiは将来のLEDヘッドライト搭載車両の方向性を示しているにしても、ヘッドライト以外がかっこいいと思うのは私だけ^^;;;これだけハイパワーLED付けてたらポットなみにお湯が沸かせれるかと・・・LEDの話でしたね。・・・・
 私はここのLEDを一番使ってます。ルームランプやウィンカーに使えるラインナップが充実してるので、どうしてもそうなってしまいますが、ハイパワーLEDの開発はEdison opto社の方が積極的みたいですね。
ここの商品で気になるにはスバリこれ↓データーシート
1W LEDを6発で集光レンズ付き、色は6色用意されてます。という事は赤や黄色も・・・・値段は8,900円なり。
luxeon-small-ring.jpg

これも1W LEDを12発で集光レンズ付き、色は6色用意されてますが、でかすぎです。値段も解りません。
luxeon-big-ring.jpg


 予備のテールランプが手に入れば・・・・やってみたい気もしますが大掛かりなのでボツですね。独身時代ならやってたかもしれませんが、今はそんな時間がありません。
 たしかここの1W LEDって新型エスティマのテールランプで採用されてるって聞きましたが、トヨタ車は詳しくないので間違ってたらごめんなさい。
テールランプもLEDのコストが落ちれば間違いなく、世代交代が加速していきますね。

ハイパワーLEDねたはこれで終わってしまうのか・・・・
[ 2007/02/02 08:52 ] 気になる物 | TB(0) | CM(2)
いいですねLEDテール

個人的にはゴルフ&アウディーの同一円上でテール時は赤でウィンカー出すと黄色に点滅するやつがかっちょいいって思うんですが。

コストや企業力もあるでしょうが、こういうLEDとかも含めてホンダは後手後手感が否めないんですけど。

例えば軽四でもムーブは16インチ ライフは14インチ
実用では14で十分ですけど、若い子を狙ったフラッグシップのホットモデルだったら遊び心も無いといけないと思うんですけどね。
[ 2007/02/03 10:35 ] [ 編集 ]
 最近の自動車メーカーって元気が無いって言うか利益追求ばかりに走って面白くないですよね。
 ホンダは昔みたいにチャレンジスピリッツ感じなくなったし、トヨタは相変わらず他社の売れてるモデルを焼きなおしてばっかだし、それに引き換え海外メーカーはこだわりが感じられます。私はAudi・BMWなんかが気になります。あとVWも・・・・
[ 2007/02/03 21:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
