人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 ステアリングガーニッシュ

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ステアリングガーニッシュ 

 昨年の夏にステアリングガーニッシュなる商品を取り付けてたのですが、当ブログの常連さんのgureさんより。ステアリングガーニッシュって何って質問がありましたので紹介します。
IMG_1690.jpg

 写真をみて解るようにウッド調のプラスチックパネルをハンドルへ貼ってるだけなので、効果のほどは見た目だけです。^^;;;
 もともとウッドと皮の純正タイプのコンビハンドルを探してたのですが、エディ用は売ってないしオーダー品は高いしで、何かいいもの無いかなと探してた所行き着いたのがこの商品でした。
 見た目邪魔になりそうですが、付けて半年たった今でも邪魔になった事はありませんし違和感なくおさまってます。
 ただModuroのウッドパネルより明るい色調なので、付けた始めは上からウォールナットのニスを吹きつけようかと思いましたが、今までそのまま走ってます。
IMG_1691.jpg

ウッド気分を味わいたい方は、どうでしょうか? Clest ステアリングガーニッシュのページ




不●家なみにちょっと毒入りです。------------------------------------------------

下記のネタ↓だけで記事書くのがしゃくだったので、ここでご報告しますが先日使ってみたハードフィルムコートなるタイヤのコーティング剤のインプレなのですが・・・・

見事に1週間持ちませんでした。フィルムだからどっか飛んでいったのかな?久しぶりにケミカル品に頭きました。定価じゃ3000円近くする商品がこれですかー、私の施工方法が悪かったのですね・・・はいはい、もう使いませんせんからご指導は結構です。

洗車前↓普通に汚れてしまってます。汚れにくいんじゃなかったの?
20070123110048.jpg

洗車後↓汚れも艶もきれいサッパリ落ちてます。あー良かった。TT
20070123110104.jpg

後輪はそれなりに残ってますので、後輪用だったのですね。Willsonさん説明書に後輪用って書いてなかったので、前輪にも施工しちゃたじゃないですかー。今後のパッケージにはでっかく後輪用って書いといて下さい。
[ 2007/01/24 11:16 ] EDIX | TB(0) | CM(4)
これがステアリングガーニッシュなるものなんですねぇ。
ご説明ありがとうございました。
ウッドと皮の純正ステアいいですね。
どなたかオデッセイ用流用してませんでしたっけ?
(ただMOPナビのリモコンをどうしたかは微妙ですが)

グレーの内装はやっぱり明るく見えますね。
うちのは黒なんでどうも暗く、狭く感じちゃいます…。
[ 2007/01/24 17:56 ] [ 編集 ]
効果無しみたいですね (;>_<;)

私の場合はタイヤをスポンジでこすって水洗いするだけで
それ以外何にもしないですね。

今はDOPのカバーですが、色合わないし大分ヘタって来たし・・・そのうち純正の皮ハンドルでも買おうかな
[ 2007/01/24 23:49 ] [ 編集 ]
>どなたかオデッセイ用流用してませんでしたっけ?
Wattaerさんが流用されてたとおもいますよ。

http://www.9999.jp/bmw/ ←ここが加工をやってくれるようなのですが、100kはきついですね。せめて50kくらいなら考えるのですが、元が高級車を相手にしてるようなので、どうしても高くなるようです。

>グレーの内装はやっぱり明るく見えますね。
チタンって言うやつらしいです。写真で見るより茶色っぽいです。逆にこの色のおかげで内装に使う商品が減ってます。v-406
[ 2007/01/25 08:50 ] [ 編集 ]
>効果無しみたいですね (;>_<;)
残念ながら全くもって意味なし商品ですね。

>それ以外何にもしないですね。
私はいつも仕上げにアーマーオールを塗ってます。タイヤが黒光りするので足元が引き締まります。

>今はDOPのカバーですが、色合わないし大分ヘタって来たし・・・そのうち純正の皮ハンドルでも買おうかな

皮でウッドだったら速買いなのですが、やっぱりウッドにこだわってしまってます。こんな時オデ・ステップユーザーが羨ましいですね。
[ 2007/01/25 08:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
