人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 親父のカメラ

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

親父のカメラ 

 先日実家に帰ってた時に洗車して写真を撮ってた時に、ふと親父のカメラで撮ったらどのくらい綺麗に撮れるのだろうかと思い早速カメラを借りて撮影してみました。

オヤジのカメラ↓ CanonEOS???なんだっけ・・・^^;;;
IMG_1688.jpg

なんかバガデカイレンズが付いてますが、私にはその価値が解りません。TT
撮影してると重いのなんのって、レンズをしっかり支えてないとぶれてしまいます。
撮った写真がこちら↓
IMG_1685.jpg

私が普段使ってるデジカメで撮ったのが↓こちら
IMG_1154.jpg

全然違いますね。色合いと言うか深みと言うか画質をこれだけ落としてもはっきと違いが解ります。・・・・・・


うっ・・・・・・発作が・・・・・・・
    ↓

    ↓

    ↓

はは・・はや・・・早く薬屋にいかないと・・・・

    ↓

    ↓

    ↓

    ↓

    ↓

    ↓

    ↓

    ↓

    ↓

    ↓

    ↓

    ↓

    ↓

    ↓

    ↓

    ↓

    ↓

    ↓

気が付いたら、ドラックストア近くのここに来てました。実家から車で3分、カメラのキ●ムラ。
IMG_1692.jpg

とりあえず発作を抑えるためにFZ50をイジリたおして、落ち着いたところで帰宅しようとおもいきや。
V6010066.jpg

V6010067.jpg

私が発作を抑えてる最中にわが子は、何も買ってないのにもかかわらず、店員のお姉さんからおもちゃをGETしてました。、次に発作が起こった時、行きにくいじゃない。
[ 2007/01/23 08:00 ] 気になる物 | TB(0) | CM(8)
おお~
いい感じにプライスダウンしてるじゃないですか!
もういいんじゃないですか?(笑
ブログのネタにもなるしwww
[ 2007/01/23 09:36 ] [ 編集 ]
>もういいんじゃないですか?(笑
これだけ引っ張って買わなかったら怒られそうですね。

>ブログのネタにもなるしwww
さすがにネタだけじゃ踏み切れないですね。今ポイント・現金・錬金術を駆使してなんとかならいか最終局面に入りつつあります。
[ 2007/01/23 09:59 ] [ 編集 ]
携帯からなんで値札の詳細が見えないんですが、実際は下取り出さなくても1000円引きで現在値札49800円ですね。
あとは最低でも2GBのSDメモリーサービスですね。
予備バッテリーもサービスさせちゃいましょう(笑)
[ 2007/01/23 12:09 ] [ 編集 ]
コストパフォーマンスいいですよね。
とはいっても、安い買物ではないだけに自分はなかなか手が出ないんですが…。

>はっちぃさん
関西ってそんなにサービスいいんですかっ!?
[ 2007/01/23 12:35 ] [ 編集 ]
 ポイント・現金・錬金術を駆使しながらなので、買うにしてもここになるかどうかは解りません。
 それにしてもデジ一は難しいし重いですね。一枚撮るのにこんなに時間がかかるとは、思いませんでした。それを振り回してるはっち~さんには感服いたします。
[ 2007/01/23 14:47 ] [ 編集 ]
>コストパフォーマンスいいですよね。
ですよねーカメラに詳しくない私でも、このカメラは買いだと思います。

>関西ってそんなにサービスいいんですかっ!?
関西人じゃないですけど、量販店でも普通に値引きしてくれますよ。言ったもの勝ちの地域ですから。(笑
[ 2007/01/23 15:03 ] [ 編集 ]
>それにしてもデジ一は難しいし重いですね。一枚撮るのにこんなに時間がかかるとは、思いませんでした。それを振り回してるはっち~さんには感服いたします。

そのレンズだけで2kg近くあると思いますよ。
私の持ってるレンズは重くても500g位だし。
テコの原理も加わりかなり重いのではv-405
あのレンズ振り回すパワーは多分私には無いと重います。
ちなみに19インチセットが買える位のお値段はするんじゃないかと・・・

最近は普通のデジカメでも液晶を見るのでなく、思わずファインダーを覗いてしまいます。
ファインダーといえばFZ50のは良くできてますね。
一眼と違いファインダー内はLCDなんですが、明るくはっきりしてるし見やすいです。
FZ5のファインダーは・・・ありゃオマケですね。

いかんいかん・・・また煽りコメントになりかけてる(笑)


[ 2007/01/23 23:54 ] [ 編集 ]
>ちなみに19インチセットが買える位のお値段はするんじゃないかと・・・
そ、そんなにするんですか・・・・v-405、うちの親父も凝り性だから・・・それにしても構えるだけでもしんどかったです。

>一眼と違いファインダー内はLCDなんですが、明るくはっきりしてるし見やすいです。
そうなんですかー、FZ50いじってる時もファインダーは覗いてませんね。そんなにいいですか今度見てみよv-10
[ 2007/01/24 08:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
