人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 Ignite VSDⅡ装着完了

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Ignite VSDⅡ装着完了 

 以前から欲しかった商品が手元に帰ってきました。買ったのは私なのですが、ある所を経由してやっと手元に帰ってきました。 (実は1月末に施工は完了してました。)
IMG_1133.jpg

 早速取り付けてみます。配線図を見ればさほど難しくなく取り付けできますが、説明書と配線の色が違ってましたね。よく考えると解るのでいいのですが、イグニッションコイル付近にグランドブースターも付けてますので、きちきちになってしまいました。

 インプレはみなさん散々やってるので、あらためてやる必要もないのですが、私の印象として書いて見ます。
 走り出した途端に違いが解ります。ADICの時よりグランドブースターの時より違いがはっきり解ります。(っていうか相乗効果なんでしょうね。)
 吹け上がりが素早くなってます。ADICとも相性が良いようで、アイドリング時にたまになってた不安定さも全く無くなりました。
今までの様に軽くアクセル踏んでもすぐに3000rpm超えてしまいます。全体的に力強くなってますねがVTECが働いてからの加速は格別ですね。速度を一定に維持するのがシビアになってます。これは”買い”です。
 マフラーを変えてないエディでこれだからマフラー変えてるとまた違った感じになるのでしょうね。
 なんかここまできちゃうとノーマルとは全く違うエンジンフィールなんでしょうね。一度ノーマルの20Xと乗り比べれれば面白いかな?
[ 2007/02/21 08:59 ] EDIX | TB(0) | CM(12)
おっ
ついにアップされたんですね。
私も付けた時その変貌ぶりにビックリしました。
思い切って付けた甲斐は十分ありますね。
確かに配線色は説明書と一部違ってはいましたね。
まあパッと見て判る程度の違いなんで不安は無かったですけど。
[ 2007/02/21 10:42 ] [ 編集 ]
>ついにアップされたんですね。
もうみんな付けてるし、報告みたいな形なので他のエントリー優先させてたら、1ケ月もたっちゃいました。^^;;;

>思い切って付けた甲斐は十分ありますね。
ほんと変わりますね。K20Aの本領発揮って感じです。

>まあパッと見て判る程度の違いなんで不安は無かったですけど。
最初エッって思ったのですが、よく配線図見ればそこしか繋がりようがないので後は早かったです。
[ 2007/02/21 11:44 ] [ 編集 ]
ステキなパーツがいろいろと…v-398
びびさんとこ見ててもVSDいいモノでしょうねぇ~。
でもなかなか自分は踏み切れず(まぁ単純にお金ないんですが)…普段自分が乗れないってのもありますけどね。
あ、ノーマル試したいときはいつでもどうぞ~v-411
それからついに始めましたよ~。
[ 2007/02/21 22:21 ] [ 編集 ]
一番のおすすめパーツですね。
びびさんの奥さんのインプレはほんとでしたね。(笑
[ 2007/02/21 23:31 ] [ 編集 ]
>びびさんとこ見ててもVSDいいモノでしょうねぇ~。
びびさんやカワセミさんが言われてるように素晴らしいですよ。K20AがK22Aくらい(笑 になった感じです。

>それからついに始めましたよ~。
始めたって・・・・ブログですか?アド教えてくださいねー。
[ 2007/02/22 08:35 ] [ 編集 ]
>一番のおすすめパーツですね。
確かにおすすめですね。2500rpmからの加速は別物になってます。ひとつ気になってるのがパーシャル状態の2000rpm付近でトルクがモリモリしてる部分があるのですが、セミさんもそうですか?VSDなのかADICなのか気になってるんです。
[ 2007/02/22 08:42 ] [ 編集 ]
K22Aですかー。いいなぁ。
ただほとんど嫁さんが乗ってるのもあってなかなか。。
自分が乗るのは週末と遠出の時だけだし。。。
ブログはgureのとこポチッとしていただければ…v-398
[ 2007/02/22 12:36 ] [ 編集 ]
>gureのとこポチッとしていただければ
これは失礼しました。気が付いてなかった。^^;;;
早速お邪魔してみまーす。
[ 2007/02/22 12:55 ] [ 編集 ]
ご迷惑おかけしてます。

いよいよ装着されましたか。
満足頂けた様でうれしいです。

私は更なる一次側の改善の為、G101グランドを改善する予定です。
出側も改善しようと思いましてね。
[ 2007/02/23 10:38 ] [ 編集 ]
遠回りしましたがやっと装着できました。いやーこれは、いいですね。

>私は更なる一次側の改善の為、G101グランドを改善する予定です。出側も改善しようと思いましてね

一次側のグランドですか?どこになるんだろーレポ楽しみにしてますねー。

それとこれ買う時にアッタカーさんにREVの事聞いたんですけど、なんかトラブってる様ですね。REVにも期待してるのですが・・・

セミのコメントに書いてる事なのですが、びびさん感じませんか?VSD付けて強調されてるので、どちらの効果なんだろうと思って非常に気になります。
[ 2007/02/23 12:26 ] [ 編集 ]
どうやら4月頃になるそうですよ。

どうかな・・・・最近ノーマルを忘れてしまったので果たしてVSDの効果なのか??どうだったか???わかりませーーーーん。
[ 2007/02/27 19:15 ] [ 編集 ]
今頃気が付きました。もし訳ありません。v-436
4月ですかーREVも効果あるとなるとまたまた出費が増えちゃいますね。v-399
[ 2007/03/02 14:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
