人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 ちょっとした疑問なんですが

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょっとした疑問なんですが 

 エディエディ!!なんかで事故のスレが、たまに上がってるのですがそれを読んでてある疑問が沸いてきました。  私は今まで相手が保険を使った事故の経験がバイクを含め4回あります。
みなさん保険会社との過失割合で苦労されてる様なのですが、私は全て10:0です。もちろん私の過失は0なんですが・・・・
 これって運がいいだけなのかとふと思ってしまいました。それももめたのは最初のバイクでの事故のみで、あとは全て相手側が非を認めてくれました。

 1回目 バイクで走行中相手がショートカットしてきて正面衝突、軽トラを飛び越え15m先対向車線に新月面で着地(栄光の架け橋にはならず)、しかし奇跡的にスリ傷・打撲のみVFRは廃車。軽トラの下に潜り込んでいた事故ったバイクを見た友人・親は死んだと思ったらしい。いまだに何故自分だけが軽トラと接触せずに飛んだのかは不明。前輪からスリップダウンしたのは記憶しているが、着地する迄の記憶がありません。

 2回目 峠を走行中MR2に煽られたクレスタがセンターはみだし正面衝突、プレリュード廃車。

 3回目 走行中前の車が急停車でいきなりバック(なんで?)

 4回目 エディ納車日に信号停車中にオカマ、しかも発進時(一番ショック)前日に産まれた次男を乗せていなくて冷や汗が出ました。

以上です。保険を使わなかったり許してあげたのもありますが、全て加害者経験はありません。

 基本的には安全運転ですが、昔はよく飛ばしてました。(反省

ちなみに嫁のお父さんに交渉人は頼んでないですよ^^;;;念のため・・・・
 
[ 2007/02/03 08:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
15か16年前に少しカーブした狭い道で前車に続いて走行していた時、対向車が見えたため減速しました。
前の車はカーブ手間ギリギリまで行き急停車、その後急バックされクラクションを鳴らす間も無く逆オカマ掘られました。
運転してたのはオバチャンでしたが、降りてくるなり
「あんたが後ろにいたからぶつかったんだ!」だってv-12

まだ若かったのもあったけどプチっと切れちゃって

何ぬかしとんジャ~クソババ~#って叫んでしまいました。
事故検分のおまわりさんにまで「あの子が後ろにいたから・・・」って説明してたけど、お巡りさんにあんたが100%悪いって諭されてました。

当然当方過失0


あとは峠で自損2回ほど・・・orz

[ 2007/02/03 10:28 ] [ 編集 ]
 過去・・・バイクで4回、単にオカマほられたの1回入ってますが、
やっぱり全部10:0ですねー。
 モメたのは唯一、例の最後の酒気帯びのクルマとの件ですが
コレも相手は保険会社で、裁判でも過失0で、
陳述書はかなりタイヘンでしたが
「え~ソレが通るか!?」なんていう完全勝利でしたし。
 バイクは正直飛ばすことも多いですが、
公道で自損は(原付スクーターは別にして)記憶にないですねぇ( ゚_゚)
根がこわがりなんでコケるのヤなので・・・(^^;
[ 2007/02/03 15:35 ] [ 編集 ]
>「あんたが後ろにいたからぶつかったんだ!」
これもすごい言い分ですが・・・
>何ぬかしとんジャ~クソババ~
はっち~さんの印象から結びつかなっくって受けてしまいました。^^しかしいきなりバックされたらクラクション鳴らせないですよね。私もそうでした。
[ 2007/02/03 21:42 ] [ 編集 ]
>過去・・・バイクで4回
バイクで4回はきついですねーv-405

飲酒で裁判なんて本当にとんでもない奴ですね。まあ飲酒して運転してる輩ですから、もともとまともな思考回路持ってないのでしょうけど・・・・

>バイクは正直飛ばすことも多いですが、
>公道で自損は(原付スクーターは別にして)記憶にないですねぇ( ゚_゚)
>根がこわがりなんでコケるのヤなので・・・(^^;

私もバイクで事故ってからはしばらくアクセル開けるのが怖くなってました。
RRさんのコメントで思い出したのですが、私はネコパニックで3回こけました。^^;;;あれだけは文句言えないので、ある意味当て逃げより始末が悪いですね。
[ 2007/02/03 21:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。