人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 うちの嫁

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うちの嫁 

先日、嫁のお父さんの事を書きましたが、今日はその血を引き継いだ嫁の話をほんの少し・・・・  前回のお父さんの話はこちら

 うちの嫁は事故をよく起こします。幸い人身事故は起こしてないのですが、免許をとってから1年で見事MiraXXを丸く整形しました。
 どうやったのか中央分離帯に右後輪だけ乗り上げそのまま180°回頭するといった離れ業を見事やりとげ、駐車場の壁の落書きをバンパーで擦り擦りしながら消してみたり、はたまたどうやったのかバンパー左に勝手にフェラーリダクトをあけたりと・・・その時付き合ってた私は、8月の炎天下の青空駐車場で穴の開いたバンパーにFRPを貼らされるという拷問にあいました。
 早い話がおっちょこちょいで、せっかちなんですが時折見せる粘り強さは一級品です。特にそれは料理の時に発揮されます。ばい菌大嫌いな嫁は加熱すれば菌は死滅すると思っているので、それは粘り強く火を通します。
 焼き物の場合98%の確率で焦がします。(ゴルゴ13並み)結婚して7年目で餃子は100%の焦がしを誇ってます。
 焦げてるくらいいいじゃないかと思う無かれ尋常な焦げようじゃないのです。
皮は完全に炭化し中の具まで焦げてる始末で部屋の中は煙だらけです。結婚当初は捨ててたのですが最近では「ちょっと焦げた」っておっしゃるので「まいどあり」って返してあげます。
(決死の覚悟での写真撮影に成功!これはましな方です。)
IMG_0431.jpg

IMG_0433.jpg

 最近1kg5000円のお肉をもらったのですが、私の分は手を付けないでくれと懇願して自分で焼きました。でないとグラム100円の肉と大差がなくなりますから・・・・
 「焦げたものを食べたら癌になる」というのは嘘でドラム缶2本分くらい焦げを食べないとその可能性はないらしいです。ドラム缶2本の焦げは相当な量で一生かかってもてべきれる量ではない、といった知識を植えつけてくれました。

 そんな嫁ですが今は社交ダンスの免許をとるのに一生懸命がんばってます。社内結婚でしばらくは一緒に働いてたのですが、本人の希望でそちらの道へ進むことになり嫁の夢なので応援してます。夢のある嫁がこの頃ちょっと羨ましいです。
[ 2007/02/05 09:05 ] 日常 | TB(0) | CM(10)
豪快な感じは血は争えないですね(^^;)。
でも夢を持ち続けていらっしゃるのはステキですね。
ちなみにうちの嫁さんは全く豪快さはありません。宮崎人らしく2人してのんびりやさんですし。

それにしてもkobanさん文章おもしろすぎです。上手ですよねぇ~。
自分はブログやってないしどうも文章書くのはニガテです。
(しれっとmixiでは毎日のように日記つけてはいるんですが。。)
[ 2007/02/05 23:40 ] [ 編集 ]
あはは、確かに面白い奥さんですね~。
gureさんがおっしゃるように
夢とか目標をもってらっしゃるってうらやましいです。
でも、餃子は焦がされたくないな~・・・
[ 2007/02/05 23:50 ] [ 編集 ]
 うちのは豪快というか・・・ガサツというか投げやりというか。(-"-;

 しかし・・・加熱して菌は死んでも、
出来てしまった毒素は消えないかと・・(^^;

 あと、  肉はレアだー!♯゚Д゚)/" だー・・・
 
[ 2007/02/06 00:43 ] [ 編集 ]
>豪快な感じは血は争えないですね(^^;)。
豪快っていうか、面白いですよ。機関銃のように喋ります。

>でも夢を持ち続けていらっしゃるのはステキですね。
そこは本当に羨ましいです。「今の夢は」と聞かれても「・・・家を買うこと」とかお金があれば解決出来る事しか思いつきません。

>自分はブログやってないしどうも文章書くのはニガテです。
gureさんもやってみてはどうですか?私はもともと文章は上手な方じゃないですよ。今でも書き始めの頃のエントリー見ると凹みます。mixiやられてるのなら行けますよ。v-392
[ 2007/02/06 08:25 ] [ 編集 ]
>あはは、確かに面白い奥さんですね~。
最初話したら面くらいますよ。思った事を言いすぎます。^^;;;

>夢とか目標をもってらっしゃるってうらやましいです。
そうなんですよね。自分が忘れるものを持ってるので、その点は感心してます。

>でも、餃子は焦がされたくないな~・・・
写真までUPするのはどうかな?と思ったのですが、今まで散々焦がされてきたので・・・・「自分で焼く」と言っても先に焼かれちゃいます。v-406
[ 2007/02/06 08:31 ] [ 編集 ]
>うちのは豪快というか・・・ガサツというか投げやりというか。(-"-;
RRさんところと何故か同じ臭いがするのは気のせいかしら?

>しかし・・・加熱して菌は死んでも、出来てしまった毒素は消えないかと・・(^^;
 何度さとしても無駄でした。本人の気持ちの問題だと・・・・気の済むまで加熱したいようです。v-406

>あと、肉はレアだー!♯゚Д゚)/" だー・・・
当然ですよね。焼肉なんて炙るくらいが一番うまいのに、いい肉の時は私が焼いたのを見て、「たいして変わらんやん」とぬかしておりました。v-406
[ 2007/02/06 08:40 ] [ 編集 ]
kobanさんの人物紹介は面白過ぎです。
菌どころか味まで無くなる程焼くってうちのに共通してるかも。
備長炭の様なトーストとか、原型の無い魚の開きとか、もちろん餃子も・・・
肉なんて血はおろかうっすら赤みがあるだけでもダメみたいで、肉を焼くのは専ら私の仕事です。

そういやこの前肉焼いたのいつだったか(泣)
[ 2007/02/06 12:17 ] [ 編集 ]
>菌どころか味まで無くなる程焼くってうちのに共通してるかも。
そうそう、何の為に食事してるのか?って言いたいです。

>備長炭の様なトーストとか、原型の無い魚の開きとか、もちろん餃子も・・・
v-405はっち~さん所もそうなのですか?こんな思いをしてるのは私だけかと・・・・

>肉なんて血はおろかうっすら赤みがあるだけでもダメみたいで
そうそう刺身は食えるのに肉の赤身は食べれない・・・・矛盾してませんかって・・・刺身も菌は絶対いるでしょうって・・・

先週日曜日にやってる。たかじんの番組(西日本限定)で腐らないオレンジなんかの方が危ないって言ってましが、その通りだと思いました。
[ 2007/02/06 13:14 ] [ 編集 ]
kobanさん
出遅れごめん!です!

なかなかな奥様ですね! って家の奥方も同じですよ!
焼き魚は約50%の確立で焦げてますよ!

しかも、ジャガイモ、ニンジン、大根などは火が通ってません・・・・・
この落差を何とかして欲しいです!

この事は、内緒ですよ!・・・ 奥方も一生懸命やってこの結果ですからね・・・ 怒れませんよ・・ 
[ 2007/02/07 21:58 ] [ 編集 ]
>焼き魚は約50%の確立で焦げてますよ!
>しかも、ジャガイモ、ニンジン、大根などは火が通ってません・・・・・
みなさん結構同じような境遇の方がいるのですね。

>この事は、内緒ですよ!・・・ 奥方も一生懸命やってこの結果ですからね・・・ 怒れませんよ・・ 
私も内緒だからここに書けてるんですよ。ばれたらv-399多分料理作ってくれなくなる。ここがばれたら真っ先にこのエントリーは削除です。
[ 2007/02/08 09:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。