人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 カメラ天国

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カメラ天国 

デジカメのSDカードを2日続けて抜き忘れて車へ置いてきてしまい、この記事を書けなかった大ばか者です。

 先日購入したデジカメが到着しました。今回、新しく買ったデジカメのLUMIX FZ-50、これを買うきっかけになったのが、ブログ仲間のカワセミわーるどはちにいさんの影響による所が大きいです。お二方の写真をみててとても綺麗な写真を撮られるので、カメラへの執着心がふつふつと沸いてきました。
IMG_1723.jpg

 そんでもって今までデジカメを買った事が無いのかと言うと、そんな事はなく結構買ってます。・・・・

デジカメを否定してた親父にデジカメの良さを解らせる為に買ってあげたCanon PowerShot S50 ↓
IMG_1166.jpg

年に1度海外旅行に行くのが唯一の趣味の母親が、フィルムカメラでいつも失敗してたので見かねて買ってあげたCanon IXY Digital ↓FZ50のマクロ撮影で撮りました。
P1000019.jpg

機械音痴の嫁が珍しく自分からデジカメに興味をもったので、買ってあげたCanon IXY Digital
IMG_1691a.jpg

 ここ2・3年で3台購入して全部人に買ってあげたものばかりです。そして自分が使ってるのは、払い下げ品でぼろぼろの CanonPowerShotG2 でした。いったい私は何をやってたのでしょか・・・・
これもFZ50で撮影↓長男が私が寝てる間に撮った模様。教育がいいので親父の変わりにとっててくれたようです。 あれだけ触るなって言ってたのに、撮ってる事さえ中身見るまで知りませんでした。
P1000057.jpg

 今回やっと自分用の新品のデジカメを購入したのですが、ある意味この時期で良かったのかとも思います。そうでないとLUMIX FZ50は絶対買ってないと思います。
 上を見て解るようにデジカメはCanonが一番と思ってるふしがあって、最初からCanonオンリーで探してたと思います。
やはり実際に使われてる方や、カメラに詳しいかたの意見って大事ですよね。

おい!結局新しいカメラで写真撮ってないんかい!ってお叱りの言葉が聞こえてきそうですが、他に見せれる様なやつは、まだ・・・・
[ 2007/01/31 08:11 ] 日常 | TB(0) | CM(11)
遂に届きましたね♪
子供さんが勝手に撮っても綺麗に撮れてますね。期待大です。
画像アップ楽しみにしてます。


[ 2007/01/31 11:03 ] [ 編集 ]
>遂に届きましたね♪
アトバイス(煽り?)ありがとうございました。

>子供さんが勝手に撮っても綺麗に撮れてますね。期待大です。
知らなかったのでビックリしましたが、よく撮れてるでしょ。おまけに2枚撮ってくれてました。

>画像アップ楽しみにしてます。
こちらは先週から雨ばかりで・・・・はっちさんの期待にそえるようなやつ撮れるかわかりませんが、チャレンジしてみますね。
[ 2007/01/31 11:18 ] [ 編集 ]
わおぅっ!!
またもや共通点ハッケン!!
俺もLUMIXに出会うまでは
デジカメもデジタルビデオもキャノンオンリーでしたよ。
ほかのメーカーのには見向きもしませんでした。
LUMIXに浮気して以来、
いろんなカテゴリーで浮気しまくりです。
さあ、画像アップ期待してますよ~♪
あ、リクエストがあるんですが、
エディを流し撮りモードで撮ってもらえませんかね~?
[ 2007/01/31 14:04 ] [ 編集 ]
>デジカメもデジタルビデオもキャノンオンリーでしたよ。
セミさんもそうだったんですか?奇遇ですねー。デジカメはキャノン以外は考えて無かったんですよね。セミさんのUPした写真見るまでは・・・・

>いろんなカテゴリーで浮気しまくりです。
そうなんでかーv-405、私も結構頑固で一度決めたら徹底的にそのメーカー買っちゃうんですよね。
例えばモーター付きの商品は日立がいいとか・・・たまには他メーカに浮気もいいもんですね。!

>さあ、画像アップ期待してますよ~♪
何撮るかまだ決めてないので、まずは素材探しからですね。
しかし、はっち~さん上達してきてますよねー。だんだん構図取りやぼかし方など、はっち~さんの意図が写真から伝わってきます。私もがんばらないと・・・・

>エディを流し撮りモードで撮ってもらえませんかね~?
流し撮りですかーいきなり難易度の高いリクエストですね。v-405誰か運転手が見つかれば挑戦してみましょう。!
[ 2007/01/31 16:04 ] [ 編集 ]
バッテリーの予備とかカバーとか購入されましたか?
今どうしようか悩んでるんです。
[ 2007/01/31 16:20 ] [ 編集 ]
今、ネットからFC2に入れないのでケータイからです。
FZはMCプロテクターしか買ってないですね~。
あとは1Gの高速SDカードかな~。
それと、モーターはやっぱり日立ですよ~♪
今度の家の掃除機と洗濯機は日立です。(笑
これは譲れませんね~。
[ 2007/01/31 18:14 ] [ 編集 ]
>しかし、はっち~さん上達してきてますよねー。だんだん構図取りやぼかし方など、はっち~さんの意図が写真から伝わってきます。私もがんばらないと・・・・

いやー カメラが撮ってくれるだけですよ。
同じ被写体を絞りを変えたりEV補正を変えたり、ホワイトバランスいじってみたり・・・
まずは動かないもので試してみてます。
kobanさんもFZ50があれば自ずと綺麗な写真が撮れますよ。
[ 2007/01/31 22:43 ] [ 編集 ]
良いの買いましたね!
カワセミさんと同じなんですか!

僕は、自転車に変わってしまいましたが、やはり良いカメラ欲しいです!
お金貯めよっと!
[ 2007/01/31 23:01 ] [ 編集 ]
>FZはMCプロテクターしか買ってないですね~。
やっぱりMCプロテクターは必需品ですかーメモメモ

>あとは1Gの高速SDカードかな~。
メモリーは1Gの150倍速にしました。

>それと、モーターはやっぱり日立ですよ~♪
やっぱりーv-391、うちも洗濯機・エアコン・冷蔵庫は日立にしました。PAM万歳~!
[ 2007/02/01 08:32 ] [ 編集 ]
>いやー カメラが撮ってくれるだけですよ。
写すのはカメラですが撮るのは、はっち~さんなので同じ場面に遭遇しても私では同じ写真を撮ってないかと、そこが腕なんでしょうね。

>kobanさんもFZ50があれば自ずと綺麗な写真が撮れますよ。
そうだといいのですが、まずは練習から・・・今までバカチョン系のカメラしか扱ったことないので、色々撮ってみます。
フィルム代がかからないから、こんな時はデジカメは便利ですね!
[ 2007/02/01 08:40 ] [ 編集 ]
>良いの買いましたね!カワセミさんと同じなんですか!
そうです。セミさんとはっち~さんに脅迫されてあおられて買っちゃいました。まあ、煽られてなくても買ったとは思いますが・・・

>僕は、自転車に変わってしまいましたが、やはり良いカメラ欲しいです!お金貯めよっと!
ぜひFZ50をいってください。セミさんの言う通りこのカメラはすごいですよ。Canon信者の二人を浮気させましたから
[ 2007/02/01 08:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
