人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 これはまた小さいですね

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これはまた小さいですね 

 副業も調子がいいので我慢出来ずに買っちゃいました。↓先日紹介した。、日亜化学工業さんの高効率のLEDです。蓋が閉まらないまま放置してるリヤのルームランプを造りなおそうと思って・・・・
IMG_1741a.jpg

 スペック見て小さいなとは思ってたんだけど、こんなに小さいとは思いませんでした。↓
IMG_1741.jpg

 こんなに小さくって60lm出るなら楽しみですね。発熱も少ないでしょうから8個付けて480lmなんてとんでもないルームランプも作れそうです。ただしその時は抵抗で制御してやらないと、コスト的にきついですが・・・

ついでにこんなのも・・・あっ抵抗買うの忘れた・・・
P1010014.jpg


点灯式はまた後日・・・・・・どんどん宿題増やして消化できるのでしょうか?
今既に4つくらい掛け持ち同時並行作業中です。
[ 2007/03/08 08:20 ] 気になる物 | TB(0) | CM(8)
ふと気づいたのですが、今のケータイに付いてるのカメラのライト。これ1発なのにすんごく明るいんですよ。直視したらまぶたに残像…くらいの。どこのチップLEDなんでしょうねぇ~。
[ 2007/03/08 12:41 ] [ 編集 ]
 携帯についてるLEDだとチップタイプでしょうから私が紹介したメーカーは全て作ってますよ。基本的に明るいLEDは製造技術がしっかりしてないといけないので、中国製のパチものはあまり無いとおもうのですが・・・
 今の携帯のライトって結構明るいですよね。技術の進歩の速さに驚かされるばかりです。
[ 2007/03/08 14:31 ] [ 編集 ]
いっぱいあるんですが…
お近くやったら手渡しでもできるんですけどね(^^ゞ

こちらのメーカーのチップLEDって品種もさることながら
めちゃ小さいのに明るいLEDを作ってますよね。
その分ちょっとコストは高いみたいですが…orz

きっと楽しそうに作業しているんでしょうね(o^^o)

3枚目の写真のLEDってスノボーでもやるんですか!?(爆)
これで既に加工品なんですね!凄ッ!
[ 2007/03/08 15:24 ] [ 編集 ]
>お近くやったら手渡しでもできるんですけどね(^^ゞ
 ありがとうございます。本当に近くなら取りに参上するのですがTT。北九州にはその系の店が1件しかないので、困ったものです。こればっかりはネットでポチって訳にはいきませんから。

>こちらのメーカーのチップLEDって品種もさることながら
 正にその通りですね。KatsuさんがメーターやられたLEDもここのやつでしたよね。

>きっと楽しそうに作業しているんでしょうね(o^^o)
 はい、にやけながらやってます。^^

>3枚目の写真のLEDって
これが例の再度挑戦中のやつに使います。まだ点灯してないので、どんな風に光るか楽しみです。
[ 2007/03/08 17:01 ] [ 編集 ]
むむっ!?
なんだかどんどん進化してるな~。
もう少し待つと後ろ用のルームランプはもっといいのができそう?
楽しみに待ちましょう!
[ 2007/03/08 23:13 ] [ 編集 ]
小さくて明るい
どんどん進化してますね。先が楽しみです。
引っ越して落ち着いたらお願いしようかな~(笑)
[ 2007/03/09 07:18 ] [ 編集 ]
>むむっ!?なんだかどんどん進化してるな~。
 そうですね~この分野の進化は早いですね。

>もう少し待つと後ろ用のルームランプはもっといいのができそう?楽しみに待ちましょう!
 高効率で明るいやつがでてくると抵抗で余裕みて制御しても充分な明るさが出るので費用もお安くできますからね。今後も動向を注目してといてくださいね。^^
[ 2007/03/09 08:24 ] [ 編集 ]
>小さくて明るい。どんどん進化してますね。先が楽しみです。
まだ点灯させてないので点灯させるのが楽しみです。

>引っ越して落ち着いたらお願いしようかな~(笑)
 はーい、こちらはいつでもいいですよ~。取り付け兼ねて山口あたりで撮影会オフしますか~。v-392
[ 2007/03/09 08:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
