人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 宝物

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

宝物 

 私はソフトバンクホークスのファンです。以前のダ〇エーホークス時代からのファンです。ホークスが福岡に来た時は正直ファンではありませんでしたが、あまりの負けっぷりに勝った時の喜びはひとしおで、試合を観にいってるうちにファンになってしまいました。以前は福岡にいたライオンズが好きでした。(ファンじゃなかったですが)
 ホークスが福岡に来た時はどうしようもないくらい弱くって試合を見に行く度に負けて勝ち試合を見れる機会はそうそうありませんでした。 (北九州市民球場での対ロッテ戦での 22-2 という歴史的大敗も最後まで観戦しました。
それからだんだん強くなっていって優勝し日本一になり試合を見に行っても勝つ事が多くなってきました。今ではあの負け続けていたいた時があったからこそ今があるのだなってしみじみ思います。
12_c.gif

 まだダ〇エーホークス時代に初優勝もし戦力的にも充実してきてる時に、嫁と母親とその当時まだお腹のなかにいた息子を連れて当時の福岡ドームへ試合観戦にいきました。妊娠中の嫁を外野席に連れて行けるはずもなく1塁側のベンチの中段くらいの席をとってたのですが、チェンジの時にファーストでアウトになった場合は、松中選手がボールを観客席に投げ入れてくれてました。
 そこで私がファーストでチェンジになった時に、真っ先に立って両手を広げてアピールしてたのですが、3度目に私の方に向かって投げたのが解りました。ゆうに50mはあるのに下から一直線で向かってきました。
 今思い出してもよく素手でダイレクトで捕れたなと思います。それが↓です。
MG_0413.jpg

オフィシャルの印鑑とバットで擦れた跡がついてます。セカンドゴロだったので、おもいっきり詰まってたようです。今となっては私の宝物の一つです。

しかしなんでズレータはロッテなんだパナマ運河埋めるぞ!
[ 2007/02/07 08:40 ] 野球・ゴルフ等 | TB(0) | CM(12)
むっ・・・
野球ネタもあるんですか。
俺は全然ダメですね~。
昔は少年野球をやってたんですが
プロ野球は松井がいたころの巨人しかわかんないですね。
話についていけなくてすいません。
[ 2007/02/07 11:08 ] [ 編集 ]
>野球ネタもあるんですか。
いいも悪いも野球グッズはこれだけです。^^;;;

>プロ野球は松井がいたころの巨人しかわかんないですね。
私も小久保が巨人に無償トレードされた時にあいそをつかしましたが、今年帰ってきたので微妙な感じです。

>話についていけなくてすいません。
私は釣りの話にはついていけませんので・・・^^;;;

ちなみにセミさんハンドルのカーボンは要りますか?いるならびびさん所に一緒に送っときますよ。
[ 2007/02/07 12:46 ] [ 編集 ]
ホークスが福岡に移って20年位になるんですかね。
もう福岡に無くてはならない顔ですね。今じゃ九州、中国、関西、中部、関東、東北、北海道と全国にブロ球団ありいい感じですね。
(四国は・・・)
[ 2007/02/07 12:56 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/02/07 13:03 ] [ 編集 ]
 もう完全に福岡の顔になっちゃってますが、まだまだ関西には南海ホークスファンがいっぱいいますよ。いまだに緑のハッピ着て応援してくれてます。
 四国は「アイランドリーグ」が根づきづつありますね。石毛さんががんばってますね。ホークスの2軍監督の時に一度話した事があります。あの人はいい人ですよ~プロからは弾き出されちゃいましたが・・・・可哀想です。
[ 2007/02/07 13:58 ] [ 編集 ]
そうそう四国といえばアイランドリーグですよね。
僕は野球には興味は無いんですが、何故かアイランドリーグが出来てからは
、ガイナーズの応援に行ってますよ。
[ 2007/02/07 15:55 ] [ 編集 ]
>野球には興味は無いんですが
今のプロ野球が忘れてしまってる事ですね。解らなくっても、ちょっと見にいってみよっかて気持ちにさせてくれないとファンは増えませんよね。

りこパパさんは香川県ですよね。一度金比羅山に行った事がありますよ。中学生くらいの時でしたが、あの階段にはまいりました。^^;;;
[ 2007/02/07 16:45 ] [ 編集 ]
 私はもう出家した身なので解脱してしまい(笑)、
元ライバルのライオンズやホークス、
日本一のファンをもつマリーンズにやっと地元に球団が来た
ファイターズにイーグルスと、こどもを見るような温か~い目で
「みんな頑張れよ~v-398」って見てしまいます。(^^;
 ホークスも監督が帰ってきましたし、今年こそは・・ですね。v-410

 ・・・ズレータ、会見で、
「マリーンズでプレーするコトは、長い間の夢でしたv-414 
聞いた瞬間、「うそつけぇっ!!♯゚Д゚)/"」って突っ込んでしまいました。(爆)
[ 2007/02/07 17:26 ] [ 編集 ]
RRさんの気持ちは察します。v-406ダ〇エー時代は近鉄戦は楽しみでした。あの壮絶な打ち合いは忘れられません。

>ホークスも監督が帰ってきましたし、今年こそは・・ですね
優勝してほしいのは山々なのですが、小久保が帰って来てくれたのが一番嬉しいです。v-398

>マリーンズでプレーするコトは、長い間の夢でした。
「金のために来ました。」っては言えないでしょうけど、もう少し言いようがあるかと・・・来日してきた時のライトの守備を見てズッコケました。v-394合うサイズの靴が無かったと言い訳してましたが、どうみてもボールを見失ってました。
 今までの助っ人の中では好きな選手でしたが、しょうがないですね。
[ 2007/02/07 17:39 ] [ 編集 ]
僕 野球には、一切興味が無いのですが、ボールに付いている跡が凄いですね!
やはり、プロ同士なんですね!
力と力のぶつかり合い!がこのボールを見ると分かるような気がしますね!
[ 2007/02/07 22:06 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/02/08 00:31 ] [ 編集 ]
>僕 野球には、一切興味が無いのですが
私は小さい頃は野球嫌いだったのですよ。でも見に行ってみると面白いですよ。見に行くというよりビール飲んで騒ぎに行くと言った方が正しいかも・・・v-392

>ボールに付いている跡が凄いですね!やはり、プロ同士なんですね!
最高レベル同士の対決だから相当な物でしょうね。一度プロが投げるバッターボックスに立ってみたいのですが、いざとなったら怖くて逃げ出しそうですね。
[ 2007/02/08 08:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
