人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 いつか息子と・・・・

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いつか息子と・・・・ 

 早いものでもう結婚して7年目に突入しました。結婚1年後に産まれた長男も来年は小学生になります。月日は早いものですね・・・・・
 新婚旅行はラスベガスとロスに行ったのですが、帰りのロスの空港でこんな物を買ってきてました。
remy1.jpg

 レミーマルタンの限定品です。もともと洋酒はあまり飲まないのですが、なぜ買ったかと申しますと、子供が産まれて成人した時に一緒に飲もうと思って買いました。
remy3.jpg

 今5歳ですから最低でも後15年後ですね。今ちょっと心配なのが、はたしてこれが後15年も持つのだろうかという事です。
 買う時はコニャックは蒸留酒で寝かせるくらいだから大丈夫だろうと思って買ったのですが、さすがに20年も瓶のまま保存するってのも聞いた事がないのでちょっと心配です。(調べてみたら大丈夫そうです。)
remy2.jpg

息子が成人した時に、一緒に酒が飲める関係になってたらいいなと思います。
[ 2007/02/12 09:50 ] 子供 | TB(0) | CM(8)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/02/12 11:17 ] [ 編集 ]
いい話ですけど、実際どーなんでしょうね~・・・
俺自身、成人した頃の親父との関係は最悪だったので
今度は自分の番だと思うと少し不安です。
いつまでもいい関係を保てればそれにこしたことはないでしょうが、
思春期や反抗期がありますからね~、
そこで関係がこじれちゃうと長く尾を引きますからね。
あ、暗い見解で申し訳ないです。
俺もシュンタと酒を飲めたらいいなって思ったりしますが、
現実はどうか・・・
俺は16~7歳の頃、峠に通うのを親に禁止されて
内緒で通ってたんですけどバレて
それがきっかけで親父との関係がこじれて
結局通算10年間親父と口をきかなかったです。
でも、さすがに今は関係は改善してますけど
お互い酒が弱いので一緒に酒を飲むって機会にはまだ恵まれてませんね~。
[ 2007/02/12 11:32 ] [ 編集 ]
 おちょこの裏でダメなんですね。酒は一緒に飲めなくってもバイクで一緒に走ったりなんか出来たらいいですよね。
 自分が親になって初めて親のありがたみが解った愚か者なので、そんな資格はないでしょうが、なんとなく想像してみたりしてしまいます。v-398
[ 2007/02/12 13:02 ] [ 編集 ]
>俺自身、成人した頃の親父との関係は最悪だったので
私もそうでしたよ。どうしても腑に落ちない事があったし、口もろくにきいてませんでしたが、自分が親になってみると、あの時の親父はつらかったんだろうな~と思ってしまいます。

>思春期や反抗期がありますからね~
 当然そうでしょうねー無いと逆にいつまでも親離れできない子になってしまいそうですもんね。
 現実は私も怖いですね。反抗期もそうですが、変な方向にいったりしないかと不安になったりします。でもいつかこの封を切れる日が来る事を願ってます。

>でも、さすがに今は関係は改善してますけど
偉そうな事言いますが、それでいいんだと思いますよ。
うちの親父はそのまた親父から勘当されてたようです。結婚を機に関係修復したそうです。私も自分が親になって初めて親の気持ちがわかるっていう愚か者ですから・・・・10台半ばから20台半ばくらいってどうして親父が煙たいんでしょうね。
[ 2007/02/12 13:23 ] [ 編集 ]
うちの長男は中一で、煮ても食えない憎たらしい態度でドツいてやろうかって思う時がしばしばです。
ただ自分の時とか思い出したら、こんなもんなんだろうな?って思います。

たぶんあと15年位はかかるかな?息子と分かり合うのって。

うちも新婚旅行で高いブランデー買いましたが、飲まないんで引越しの時に誰かにあげちゃいました。

[ 2007/02/12 20:16 ] [ 編集 ]
親子関係に付いては、色々と問題がありすぎたので語りたくないのですが・・・・・・
僕、オールド(製造会社の80周年記念ボトル)を20年瓶で寝かした物と、ローヤルの15年瓶で寝かした物を飲んだことが有ります!

どちらも、大変味がまろやかで最高の味でしたよ!
保存状態が良かったせいも有るかもですけどね!
[ 2007/02/12 20:30 ] [ 編集 ]
>ただ自分の時とか思い出したら、こんなもんなんだろうな?って思います。
そうなんですよね。自分の時考えたらそう簡単にはいかないのは解ってるのですが、あわい期待というか願望というか・・・・

>たぶんあと15年位はかかるかな?息子と分かり合うのって。
いつかは解りあえる時がくればいいですよね。

>うちも新婚旅行で高いブランデー買いましたが、飲まないんで引越しの時に誰かにあげちゃいました。
これ以外にも買ってきてたのですが、家じゃブランデーは飲まないですもんね。ブラインド越しにブランデーグラスが似合う人ってそういないですから。^^
[ 2007/02/13 08:21 ] [ 編集 ]
>僕、オールド(製造会社の80周年記念ボトル)を20年瓶で寝かした物と、ローヤルの15年瓶で寝かした物を飲んだことが有ります!
それがある事自体がすごいですね。!調べてみたら保存状態が良ければ40年でも大丈夫らしいです。v-405

>どちらも、大変味がまろやかで最高の味でしたよ!
そうなんですかー瓶で保存してても味は変わるのですね。いいこと聞きました。
[ 2007/02/13 08:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
