人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 私について

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私について 

 嫁と嫁のお父さんの事をおもしろおかしく記事にしましたが、人のことばかり書いていてはフェアーじゃないので、自分の事を少し書いて見たいと思います。(ある意味一番難しいです。)  私は基本的に頑固で気分屋です。自分がこうと思うと一直線に進んで行きますが、間違ってる事に気が付き凹んでしまう事が多々あります。
よく確認不足で失敗してしまい。猛烈に反省する事も多々あります。(最近も1つやらかしてしまい反省中です。関係者の方申し訳ありませんでした。
そして、おおざっばてよく聞いた事を忘れて嫁さんから怒られます。
 球技を不得意としながらもソフトボールとゴルフをやってます。ソフトボールを25歳からはじめたのですが、最初の試合で二遊間で挟まれ足がもつれてこけてしまいアウトになった事は内緒ですよ。^^;;内股なのに足は速い方だと思いますが50mまででです。高校生の時は垂直跳びで92cmを記録し全国8位に入りました。(唯一誇れる記録)20代まではバスケのゴールリングに指が触れてました。ちなみに身長は172cmです。脚力と瞬発力はあるのに腕力と持久力が無いといったアンバランスな筋力の持ち主です。
 最近太りぎみでダイエットしようかと考えながら、500ml缶ビールを毎日飲んでる自分を反省しつつ1年が過ぎようとしてます。

 昔は技術屋さんで今は管理職をやってますが、人間をコントロールする難しさや部署間のかけ引きに最近はいやけがさしてます。

 昔からバイクや車なんかの機械いじりが好きで、ばらした後に元に戻せなくってよく困ってました。MBX125FにTZR250の方側のチャンバー付けて走ってみたり、VFRのFフォークを立てすぎてこけそうになったり、厚いスペーサー入れてハブボルト折ったり、サンダーでサスカットをして走れないくらい落ちてしまったりと、今となってはとんでも無い事ばかりやってました。
 今でも壊れてる物を見ると意味なくばらしたくなります。ばらした後しばらく眺めて「へー」で終わるのですが、自分でもやってる意味がよく解りません。^^;;;もちろん復元はしません。

 こんな私ですが最近特に涙もろくなってきてまして、特に子供関係の話になると涙が止まらなくなってます。テレビを見てて泣くのを我慢してるのを息子に悟られまいとして苦労してます。

 今後の目標はガレージ付きの家を建てたいですね。アメリカの家のように広いガレージと工作室が欲しいです。(おいおいまだDIYやる気か・・・)

人の事は書けても自分の事は少しあまかったかなっと少し反省してます。
恥ずかしくて書けない事はいっぱいあるのですが・・・・書くと放送禁止用語が飛び交います。

さて、次は誰を書こうかな~
[ 2007/02/11 10:29 ] 日常 | TB(0) | CM(8)
東京の方で似た感じの人知ってます!
その人は、管理職のストレスに負けて、今のところぺーぺーの平社員になりましたが、やはり管理職にまたなりたいなと野心を燃やしてます!って、僕の事でした!
[ 2007/02/11 19:58 ] [ 編集 ]
 中間管理職ってやつです。部下と上司に挟まれてどうでもいいような問題を考えてる自分に気が付いた時に向いてなんじゃないかと思います。
 何か物を自分の手で造る事の方が向いてるのではないかと・・・脱サラ(死語??)してラーメン屋や蕎麦屋さん始める人の気持ちが解ります。
 今の会社は自分の意見が通る会社なのですが、それでもこうですから、他の会社ではやっていけそうにありません。その点しん!さんとセミさんは凄いですね。私には転職なんて出来そうにありません。転職するなら自営業を考えないといけませんね。
[ 2007/02/11 20:40 ] [ 編集 ]
自分の事書くって非常に難しいと思いますよ。そんな中kobanさんはわかりやすく面白く紹介出来るな~って感心しきりです。

私も身長は172か3位です。でも体重は結婚前より15kgは太ってますv-406
脚力と瞬発力・・・ウラヤマシイっす。腕力・持久力全てありませんv-406
いいですねマイホーム、夢があって・・・

私も欲しいけど先立つものが・・・宵越しの金が無いもんで(爆)
機械いじりは最近は仕事以外では全くやってないですね。
でも細かい作業は苦手なんで、パイレンとハンマーが友達ですけど(爆)
位置づけは・・・・チューと半端なダメ社員っすv-406






[ 2007/02/11 21:09 ] [ 編集 ]
大変そうですねぇ…。
自分はまだまだそんな立場にたつことはないですが。
昨年、転職したばかりですし。
ちなみにkobanと同じく瞬発力(跳躍力)はわりとe-271。中学からずっとバスケ部でしたし。
背は170ギリギリ足りないくらいで低いんですが、バスケのリングは掴めてました。もう今はムリですが…v-292
[ 2007/02/12 00:22 ] [ 編集 ]
うんうん、なかなか自分のことって書けないっすよね。
「おおざっぱでよく聞いた事を忘れて嫁さんから・・・」同じです。(笑
でも、最近ではカミサンもあきらめたというか
対策を考えて、何度も電話やメールで指示を出してきます。
忘れる自分が悪いのにしつこく言ってくるカミサンに対して逆ギレすることも多々ありますが・・・
おかげで会社で部下や事務の子が全部覚えててくれるので
自分は「あ、いいよそれで、お願い」で済んでますけどね。
[ 2007/02/12 09:15 ] [ 編集 ]
>紹介出来るな~って感心しきりです。
お褒めの言葉ありがとうございます。しかしやはり甘かったです。京都でもA●伏見楽しい所いった話はあるのですが、18禁になっちゃうのでv-431

>私も身長は172か3位です。でも体重は結婚前より15kgは太ってます。
同じだーv-398只今メタボ進行中でございます。

>私も欲しいけど先立つものが・・・宵越しの金が無いもんで(爆)
私も隠し財産&減る事もある副業での収入で、色々買ってるのを実家に隠してるので、うすうす嫁に感ずかれています。お互い苦労してますねー。

>パイレンとハンマーが友達ですけど(爆)
ハンマーで出来るDIYを希望しまーす。v-391例えばフェンダー叩きだしとか・・・・ダメ?v-413
[ 2007/02/12 09:18 ] [ 編集 ]
>大変そうですねぇ…。
大変っていうより。バカらしくなってきます。なんでこんな事を部下に説明しなきゃいけないのか?自分でもおかしいなと思ってる事を説明するってしんどいです。

>昨年、転職したばかりですし。
gureさんも転職されたんですね。みなさん勇気がありますね。v-405

>ちなみにkobanと同じく瞬発力(跳躍力)はわりと。中学からずっとバスケ部でしたし。
gureさんバスケやってたんですかー、ちなみに私は全盛期にはゴールリングから手首が出てたのですが、なんせ球技が不得意なのでドリブルが遅くって宝の持ち腐れって言われてました。v-413
[ 2007/02/12 09:27 ] [ 編集 ]
>うんうん、なかなか自分のことって書けないっすよね。
こんなに難しいとは思いませんでした。書いてて止めようかと思ったのですが、人の事ばかりかいててもフェアーじゃないので・・・

>対策を考えて、何度も電話やメールで指示を出してきます。
あははー同じだーセミさんとプチオフやる機会があったら嫁からの買い物指示の携帯メール見せますよ。かなり笑えます。

>おかげで会社で部下や事務の子が全部覚えててくれるので
それこそ管理者の鏡です。自然に部下に仕事をさせる様にしむけてます。自分でやっちゃったり・自分の方針を押し付けたりする上司では部下はそだちませんからね。言い訳・・・・v-413
[ 2007/02/12 09:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
