人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 うちのマンション

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うちのマンション 

 今のマンションにすんで早6年がたちます。新婚当時は会社の近くに賃貸のマンションを借りてたのですが、10ケ月で引き払いました。
 何故かと申しますと前のマンションは・・・・・  夜になると色んな音が聞こえてくるのです。工業地帯から幹線道路に出る角にあったので、信号待ちをするトラックのエアーブレーキの音が反響してひっきりなしに飛んできます。ちなみに10Fですよ・・・・表側に面する部屋は寝室には使えず。築も古いから変な虫がいたり・私の体に帯状疱疹のようなでき物が出来たり・嫁の体調が悪くなったり・嫁の車が2回・私の車が1回車上あらしにあったり・10F~屋上の階段の踊り場でシ〇ナー吸ってる輩がいたりで、実際に住んで見ないと解らない事が多いマンションでした。今まで元気だった二人が一斉に調子を崩すなんておかしいし、嫁もそんな所で出産~育児する自信が無いとの事で、引越しを決意し嫁の実家付近で賃貸を探す事にしました。
 不動産屋に行ってオープンハウスで今のマンションが売りに出てました。
嫁の実家から徒歩5分嫁の「山が見える」の一言で即決で購入しました。
IMG_0508.jpg

まあ今のマンションも中古だし、5Fで階段ですから欠点だらけなのですが、以前のマンションに比べると快適でした。

長い前フリですがそんなうちのマンション(部屋)のいい所がこれなんです。↓
うちの家専用の屋上です。ベランダから螺旋階段で直行で行けます。
IMG_0512.jpg

しかもうち部屋だけ他の倍近い面積が割り当てられてます。その広さ120平方m以上・・・なんか使い道ありませんか・・・6年考えたけど何も思いつきません。(火気厳禁・飛ぶような物も置いちゃダメ)
IMG_0506.jpg

IMG_0507.jpg

 子供の遊び場にはもってこいなのですが、もの落としたりしたら怖いし、隣の部屋の屋上も含まれるので走り回る事も出来ないんです。
[ 2007/06/03 08:45 ] 日常 | TB(0) | CM(8)
 120平米ですかーv-405
うちなんて敷地自体120もないですからねぇ(^^;

ん~・・・とりあえずプランターで家庭菜園など。(笑)
[ 2007/06/04 03:24 ] [ 編集 ]
屋上でBBQ・・・・・
もできないんですねぇ~。
ちなみにワタシも2年前の北九州の某アパートで
帯状疱疹になりました。
家を決める時って,そこ時はよくても季節が変わると
違う面も見えるから決断しにくいですよね。。。
[ 2007/06/04 08:14 ] [ 編集 ]
 部屋は4LDKの70平米なのですが、屋上だけは2件分ありますので・・・・^^;;;
 ちなみに屋上に水道は無いので、みずやりが大変そうなのでタンブラーも置いてないんです。TT
 家庭菜園は魅力的ですがエレベーターがないので、土運びでいってしまいそうv-399

でもそれが一番理想的ですね。v-411
[ 2007/06/04 08:35 ] [ 編集 ]
>屋上でBBQ・・・・・
そうなんですよ~コンクリの上にトップコート塗ってるので、火気はご法度なんです。

>帯状疱疹になりました。
v-399なんと北九在住でしたか~実家だけかと思ってました。北九のマンション事情は悪いですね。こちらで賃貸探してた時につくづく思いました。
 帯状疱疹は引くまで1ケ月近くかかりました。水が悪いのではないかと思ったのですが・・・・
[ 2007/06/04 08:42 ] [ 編集 ]
確かに山が見えますね~、
しかも俺んちから見える高尾山よりも近くに。(笑
屋上ですか~・・・
kobanさんなら人工芝貼ってゴルフの練習なんかどーなんすか?
でも、そのくらいのことなら6年間のうちにkobanさん考えてますよね~・・・
[ 2007/06/04 10:27 ] [ 編集 ]
 写真撮った時は雲がかかってしまって全体が見えないのですが、足立山といって結構な高さの山ですよ。
 うちのマンションの上の道から山岳までが小倉では古くからの高級住宅街です。うちのマンションは入ってませんが・・・(爆

 ゴルフでしょ・・・考えたのですが、これもドンドンやると響くのでボツなんです。ボロマンションなので天上薄いんです。(爆
[ 2007/06/04 10:44 ] [ 編集 ]
広いっすね~。
うちのは普通サイズのベランダしか付いてません。。。
そんなに広ければ納戸置けるなぁ…。
[ 2007/06/05 13:05 ] [ 編集 ]
 やはりみなさん考える事一緒ですね。v-411 私も物置を置こうかと考えたのですがダメでした。何かと制約が多いです。台風の時に飛ぶからダメらしいです。
[ 2007/06/05 14:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
