人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 フォグランプ取り付けステー改善検討

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フォグランプ取り付けステー改善検討 

 カワセミわーるどのカワセミさんが光栄にも私のナンバー横に付いてる無限FIT用FOGをどのように付けたのか参考にしたいと言われたので、写真を撮って送りましたが・・・・・でもあまり参考にはならいと思います。^^;;;
P1000112a.jpg

ちなみに横に写ってるのが、親父のケットラACTYです。  改めてみてみると妙に下がってます。よくよく考えててみると、このFOGを付けた時は純正FOGの取り付けも一緒に行ってて時間がなく、手元にあったステーで適当に済ました事を思い出しました。
 この取り付け方ではFOGも振動でビビッてたので、ビビリ止めともう1cmほと上に上げて真ん中に来る様に付けなおす事にしました。
P1000147.jpg

P1000142.jpg

後ろは結構ギリギリなので、ビビッってラジエターのコアを潰しても洒落にならないので、もう少し前にも出した方がいいでしょうね。
P1000143.jpg

思案中・・・・・思案中・・・・
[ 2007/02/15 08:30 ] EDIX | TB(0) | CM(2)
取り付け位置や大きさに制約があって中々大変そうですね。

私は最初からフォグ付けて無かったんで、付けようと思ってたら純正は役に立たないっていうのを沢山見て結局付けませんでした。
もし付けてたら、何とか明るくしたいとかkobanさんのように後付HIDとか真剣に考えていたかもです。

一眼買ったから色んなレンズが欲しくなるのに少し似てる?
[ 2007/02/16 00:23 ] [ 編集 ]
>取り付け位置や大きさに制約があって中々大変そうですね。
バンパー下は結構きついですね。昔からフォグはナンバー横につけるのが習慣になってるので、付けれそうな車は全て付けてきました。そういった意味でMC後のバンパーは私的には×です。

>純正は役に立たないっていうのを沢山見て結局付けませんでした。
純正はドライビングランプには適していませんねー。もう少し発光点を下げてあげればドライビングとしても使えると思います。
実は試してみようかと思って昨年末に部品調達してるのですが、まだ手を付けてません。1500円くらいなので失敗してもいいかなと思って。

>一眼買ったから色んなレンズが欲しくなるのに少し似てる?
非常に似てますね。ダブってても欲しいものは欲しいと・・・・私も病気かしら?はっち~さんや、カワセミさん・びびさん見てるとまだ大丈夫かな?って変な自信がでてきます。^^;;;
[ 2007/02/16 08:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
