人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 我が愛機のために・・・・

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が愛機のために・・・・ 

 先日購入した新しいカメラPanasonicFZ-50の為に、こんな物を買っちゃいました。
IMG_1723.jpg

カワセミさんからのアドバイスでレンズプロテクター子供が触るので、既に指紋べとべと状態でした。レンズの大きさって結構違うのですね。52mmとか55mm・58mmなんてありましたが、FZ50のレンズの大きさが解らなかったので、お店でカタログ見て純正のプロテクターの型番の中に55って数字があったので、迷わず55mmを購入(実にいいかげんな商品選択)取り付け出来たので一安心です。
P1000168.jpg

液晶を見ると保護フィルムを貼りたくなる性分なので・・・・ちなみに携帯買って始めに貼ってあるシートを剥がさないと、私が剥ぎますので注意してくださいね。
P1000169.jpg

いつもカメラは車にいますので、カメラバックもついでに買いました。(安物ですが)

P1010015.jpg

P1010016.jpg

V6010018.jpg


これですっきり収納出来ます。使う奴は一緒になおしとかないと、なおした場所を忘れてしまうので(お前はイヌか)私にとっては必需品です。
[ 2007/02/23 09:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
ケースとレンズプロテクターは必需品ですね。
私も単なるプロテクト用のは一通り付けてます。

山や空の色をくっきり鮮やかに写すため、純正広角レンズにだけ偏光レンズを付けようと思ってます。

後はメガネのレンズ拭きみたいな布や特殊形状の綿棒等、日常のメンテナンスキットがあればいいと思いますよ。
高級品でも千円でお釣り来ますから(爆)
[ 2007/02/23 11:57 ] [ 編集 ]
>ケースとレンズプロテクターは必需品ですね。
 車から持って降りる時にぶつけたりしたので、あわてて買いました。^^;;;

>山や空の色をくっきり鮮やかに写すため、純正広角レンズにだけ偏光レンズを付けようと思ってます。
 風景の撮影の時はやっぱり偏光レンズ付けた方が綺麗に撮れるんでしょうね。

>日常のメンテナンスキットがあればいいと思いますよ。
今はめがね拭きくらいしか入れてないですね。要検討事項ですね!。
[ 2007/02/23 12:43 ] [ 編集 ]
kobanさん、知ってるかもしれないけど、
レンズフードは外してそのまま逆さまにして
レンズに取り付ければジャマになりませんよ~。
俺もちゃんとしたカメラバッグ買わなきゃだな~・・・
[ 2007/02/23 23:46 ] [ 編集 ]
>レンズに取り付ければジャマになりませんよ~
しっ知らなかった。^^;;; なおす時邪魔だなーと思ってたんです。必要な所しか説明書読んでないので・・・・ショック
何やってるんだろ・・・・

>俺もちゃんとしたカメラバッグ買わなきゃだな~・・・
はーい、ポチットやってください。私の3000円くらいの安い
奴ですよ。あっHID買ったから結構きついですね。
[ 2007/02/24 08:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
