人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 これは一種の中毒です。

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これは一種の中毒です。 

 エディエディ!!のメンバーのみなさんでプラグカバー・インテークカバーを色んな色で塗装されてるのを拝見します。私も挑戦しようと以前から考えてたのですが・・・・
↓は写真を加工して塗ってみました。
red.jpg

 なかなか色が決まりませんでした。いっそカーボン製のやつを買おうかとも思いましたが、これがプラグ・インテーク両方だと結構な値段します。
 やっぱり青か赤、黄色もありかなーと考えてはや半年・・・・もうよそうかなと思ってた所ある日ピンと閃く物がありました。(だいたい私がピンときた時はろくな事考えてない。)
 考えたらいてもたってもいられなくなって色々調査しました所、いけそうなので思い切ってやってみる事にしました。









今回は作業工程は後日紹介します。










見たいですか?











見たあと絶対バカだと思うでしょ・・・・・











しつこいようですが、自己満足なので・・・・・











やっぱり恥ずかしいなー普通こんな事考えても、やんねーよなー











でも本当に好きなんだから仕方ないじゃない・・・・・






















ロスマンズカラー、バイク乗れないから、ねっ!せめて気分だけでもと思って・・・・ダメかしら?



P1010201.jpg

P1010200.jpg

P1010202.jpg

P1010203.jpg

P1010204.jpg

 これ見たら嫁さん怒るよねーきっと、でも害はないし・・・結構綺麗に塗れたし・・・純正からこれだったって言い訳は通用しないよね。嫁さんの目の前でボンネットあけるの止めとこ
 しかし思ったより大変で、かなり期間がかかりました。何週にも分けてやった作業のレポは数回に分けてUPします。でも気に入りました。
[ 2007/03/13 08:14 ] EDIX | TB(0) | CM(10)
すごいですよーv-405。カッコいいですよー。
メカニックの人がボンネット開けたら、人だかりができるんじゃないですかっ?
それにしてもキレイにできてますねぇ~。
奥様が一人でガソリン補給に行って、スタンドの兄ちゃんにウォッシャー液見ましょうか?なんて時は焦りますねっv-391
[ 2007/03/13 09:21 ] [ 編集 ]
いや~、これは・・・
スゴイ!!
マジ、この発想がすごすぎです!
とりあえず評価は置いといて、
この個性的なカバーに100点満点ですよ。
恐れ入りました。
[ 2007/03/13 11:20 ] [ 編集 ]
マジ100てん満点です。
発想に恐れ入りました。
かなり手間もかかってますよね


知らない人がボンネット明けた時ビックリする顔が見たいです。
[ 2007/03/13 12:37 ] [ 編集 ]
>それにしてもキレイにできてますねぇ~。
 ありがとうございます。v-410最後の最後でちょっとあせって失敗しましたが、修復出来るレベルなので一安心です。

>奥様が一人でガソリン補給に行って、スタンドの兄ちゃんにウォッシャー液見ましょうか?なんて時は焦りますねっ
 これに関しては心配はありませんよ。うちの嫁さんが給油する事は無いですからv-391
[ 2007/03/13 13:02 ] [ 編集 ]
>いや~、これは・・・
 ねーセミさん呆れたでしょーv-391こんなアフォな事考えても普通やらないですよねー。でもこのカラーリング見たらワクワクするんですよね。v-402

>この個性的なカバーに100点満点ですよ。
 ありがとうございます。100点もらったの久しぶり?初めてかな。セミさんVTの黒赤白でどうですかv-392
[ 2007/03/13 13:11 ] [ 編集 ]
>マジ100てん満点です。
 はっち~さんからも100点もらっちゃいました。v-410

>発想に恐れ入りました。
 思いつきをやっただけなので、普通はやらないですよね。^^;;;

>かなり手間もかかってますよね
 週末のみの作業なので、構想から1ケ月近くかかりました。

>知らない人がボンネット明けた時ビックリする顔が見たいです。
 期待する半面ちょっと恥ずかしいかもv-402
[ 2007/03/13 13:23 ] [ 編集 ]
 私のはシックに(?)レジェンドかなんかのちょっとだけ
シャンパンっぽいシルバーですが、フツー過ぎてノーマルみたいです。(^^;
まぁ質感あるかな、と思って満足してますが・・・
 でもコレは思いつかなかったですねー。v-411
しかもキレイ!
 私もバイクをロスマンズに、は前々から念願ですが・・

 ・・・いっそ「本体」、いっときます??v-411
[ 2007/03/13 13:32 ] [ 編集 ]
>まぁ質感あるかな、と思って満足してますが・・・
 当初は私もそのつもりで塗ってみよっかなーぐらいの感じだったのですが・・・・これを思いついてからはRRさんのよく言ってるクスリ中毒患者のようにv-74がむしゃらに突き進んでいきました。

>私もバイクをロスマンズに、は前々から念願ですが・・
 宣伝しちゃいけないサイトらしいのですが、ロスマンズでググッたらすぐ出てきたサイトで、今回はエンブレム・スッテカー類をそこから購入しました。

>・・・いっそ「本体」、いっときます??
 本体ならRRさんの方が適任かと・・・ホワイトの方と前から半分同士を交換すれば・・・・2台ロスマンズ仕様が・・・v-398塗装は屋根半分とドア2枚でいけそうな・・・・v-391
[ 2007/03/13 15:39 ] [ 編集 ]
めっちゃ綺麗ですね!
ぜひ生で拝見したいもんですぅ~!

あ~、オイラもロスマンズ…

ぅお~、そっか~ぁ!
そちらにお伺いした際に…
くれぐれもボンネットOPENにはご注意を…v-410 
[ 2007/03/13 17:58 ] [ 編集 ]
>めっちゃ綺麗ですね!
 ありがとうございます。正直車にロスマンズは批判あるかな?と思ってた所、結構みなさんの反応がいいので、私の方がちょっとビックリしてます。v-398
 
>あ~、オイラもロスマンズ…
 ぜひ!いってください。作業工程は後日UPしますが全て市販品の缶スプレーとカティングなので、誰でもできますよ。v-392

>ぜひ生で拝見したいもんですぅ~!
>そちらにお伺いした際に…
 katsuさんこちらに来る事あるのですか?来る時はぜひ!ご一報をくださいね。

>くれぐれもボンネットOPENにはご注意を…
 家族と給油する時はセルフで給油するようにします。v-391
[ 2007/03/14 08:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
