人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 誕生会

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

誕生会 

 先日嫁方の甥っ子の誕生会がありました。紹介するお店は私が年に5・6回は利用するお店で、最初は嫁のお父さんを通じて支配人と知り合ったのですが、今では私の会社も接待で利用してます。外観も綺麗だし関門海峡に面してるので眺めもいい所なのですが、よく利用するからにはそれなりの理由があります。
lamernight3pg.jpg

 本州から行くと関門トンネルを抜けて国道199号線を門司港レトロを通りすぎ小倉方面に向かって10分ほどラメール雅があります。小倉からも5分ほどです。
 何故ここを利用するかと申しますと1階は生簀などがあり・2階はテーブル席・3階は座敷(宴会場)・・・・4階には特別室が3部屋あります。
 この4階は要予約で一元さんには使わせない部屋なんですが、その中でも角部屋は別格ですホームページも角部屋は公開されていません。 なんとここを利用できるのです
 料理が旨いのはもちろんの事、部屋も豪華で明らかに他の部屋とは一線を画しています。勝手にのせちゃいけないので、部屋の写真は撮ってませんが角部屋からの眺めのみです。

関門橋が少し見えてます。
V6010017.jpg

対岸が下関です。宮元武蔵と佐々木小次郎の決戦の地、巌流島もあります。
V6010020.jpg

こちらは小倉方面です。ひっきりなしに船が通っています。これで晴れてたら夕日が沈む所なのですが、曇りなので残念でした。
V6010021.jpg

 ここを使うもう1つの理由にマイクロバスで家まで迎えに来てくれます。普通は15名以上なのですが、5名でも来てくれました。一度支配人自らが私1人を家まで送り届けてもらった時にはさすがに恐縮しましたが・・・・なにかと良くしてくれるので非常に助かってます。
 値段も懐石のわりには2650円からありますので(ふぐコース頼んじゃいけませんよ1人2諭吉になりますから)北九州に来られた時は声をかけてくださいね。空いてれば角部屋紹介しますよ!。
[ 2007/03/04 08:00 ] おすすめのお店 | TB(0) | CM(4)
いい所をご存知で

景色も素晴らしいしいい絵が撮れそう


そちらに遊びに行く時は是非とも寄らせてもらいます。


[ 2007/03/04 13:16 ] [ 編集 ]
はーい、ぜひいらしてください。なかなか絶景ですよ。v-392
家族で来られてもいい思い出になると思います。
[ 2007/03/04 22:26 ] [ 編集 ]
まるで華麗なる一族みたいじゃないですかぁ~v-405
ステキなとこですね。
門司らへんってあんまりゆっくり行ったことないです。
[ 2007/03/04 23:23 ] [ 編集 ]
>まるで華麗なる一族みたいじゃないですかぁ~
そりゃオーバーですよ^^;;;、義父がお花の先生なので、どうしてもこういった所に行かざるをえない機会が多いだけです。

>門司らへんってあんまりゆっくり行ったことないです。
最近は門司港レトロなんて所もやっと根付いてきてますよ。
こちらに来るときは声かけてくださいね。昼食でも空いてれば使わせてくれますよ。けど門司港なら瓦そばも捨てがたいんですよねー
[ 2007/03/05 08:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
