人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 バッテリー配線整理計画(その2)

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バッテリー配線整理計画(その2) 

 先日計画したバッテリー配線整理計画なのですが、純正置き換え用のバッテリーターミナルが届きましたので紹介します。

FP-03BT-120201B.jpg

 前回スペックの方は紹介したので省きますが、実は買うまで相当悩んでました。大きさや形・端子形状などは申し分ないのですが、なんせ値段がばか高いんです。あえて値段はふせておきますが気になる方は調べてみてください。(こんなもんに金かけるくらいなら他に使え!って言いたくなります。)
それでも若干の値引きとショップの「この端子は別物ですよ」の言葉を信じて決意しました。

今回購入したのがバッテリー端子+-とジャンクションブロック・電源ケーブル2mです。
P1010001.jpg

これがあんなにするの・・・・確かに綺麗だけど(見る所が違うって)
P1010008.jpg

金属部フルテックα(Alpha) Process処理(マイナス196℃ 超低温処理と特殊電磁界処理)って言うのがこのメッキなのでしょうか?普段見るクロームメッキとは若干違いますね。厚いと言うか筆塗りの後があるような・・・地金のCNCの後かなー・・・それでいて鏡面です。
P1010009.jpg

なかなか美しいですね。
P1010010.jpg

何を言いたいのか解らないと思いますが、次はいよいよ施工に入って行きたいと思います。

さてこの汚い配線がどこまで綺麗になるのかが楽しみです。(なんかこの写真UPしてるのが変な快感になってきてる。)
P1000150.jpg

 私は昔からそうなのですが、人の物や会社の配線なんかは結構綺麗に施工するのですが、自分のやつになると実にいいかげんにやっちゃいます。
 ことわざにもあるよに 朱に交われば、しゅらしゅしゅしゅ・・・・とか 虎穴に入らずんばコケコッコー・・・・とか・・・・・・・剛に入って郷ひろみ・・・・・・・・・・・もう止めときます。お疲れモードなので許してください。
とにかく次回には綺麗な配線をお目にかけれると思います。
[ 2007/02/26 08:52 ] EDIX | TB(0) | CM(6)
あ、あれっ!?
施工はまだなの?
なんか尻切れトンボみたいな終わりかた・・・
はやく結果が見たいっす!
[ 2007/02/26 09:51 ] [ 編集 ]
 施工は昨日開始したのですが、タイムリミットが来て途中までしか行ってないのですよー。その記事も近日UPしますが、なんせ今までやりっぱなしだったので、配線処理に思いの他工数取られ、ていまだにスパゲティー状態です。v-406
[ 2007/02/26 10:14 ] [ 編集 ]
配線整理が始まったんですね。
どんな風に変身するのか楽しみにしておきます。



・・・と煽りを入れてみる(笑)
[ 2007/02/26 17:59 ] [ 編集 ]
ですねぇ。
kobanさんのエンジンルーム、宝探ししたらいっぱいお宝が出てきそうですねっv-353
[ 2007/02/26 23:22 ] [ 編集 ]
おっ煽られてる。v-404
結局今週は完了しませんでした。またその記事もUPしますが、改めて配線みて放心状態になりました。v-406
最初にやっとかないからこういった事になるんですよね。いつも部下に言ってるのに、自分が出来てない事は内緒ですよ。v-392
[ 2007/02/27 08:25 ] [ 編集 ]
ぴかぴかなんですけど、取り付けたらほとんど解りませんでした。v-406まあドレスアップが目的でないのでいいのですが・・・^^;;;
[ 2007/02/27 08:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
